Q&A
よくあるご質問
よくあるご質問
- 見積もりは無料ですか??
-
見積もりは無料です。見積書を作成するにあたってお客様と細かな打ち合わせをし、色々な提案もさせていただいております。
見積もりの内容に関してもしっかりとご説明させていただいております。 - アフターメンテナンスはありますか?
-
工事が終わった後でも定期的にお伺いし、工事箇所の点検を行っております。
お客様が何らかの不具合を感じた時なども、迅速にご対応させていただいております。
工事が終わったら知らないよ、なんてことはありませんのでご安心ください。 - ご近所への挨拶について
- 工事に入る前にご近所の方にも、ご挨拶をさせていただいております。
- リフォーム以外でも出来ることはありますか??
-
一般的にリフォームと考えられること以外にもご対応させていただいております。
例えば、木の伐採、廃材処分、など色々とご対応いたしますのでお気軽にご連絡ください。 - 内装工事の際、家具や荷物の移動について
-
床張替工事や、クロス張替工事など、重い荷物の移動が必要になる事があると思います。
その際はお客様の手をお借りすることなく、私共ですべて移動していますのでご安心ください。
ただ細かな物はお客様ご自身で工事前に移動をお願いします。
打ち合わせの際にお伝えしますが、その他ご不明な点があればご相談ください。 - 水道工事中に断水する時間や、トイレの使用は可能ですか??
-
水道工事の際にお客様がよく不安視される部分でもあります。
断水の時間は平均で一日の作業中で4時間から5時間ぐらいです。
トイレの使用については常に使えるように、お風呂の浴槽にお水をためていただいて、トイレのタンクのお水がなくなりましたら浴槽か
らお水をタンクに移したりと工夫しておこなっておりますので、ご安心ください。この作業も私共でおこないます。 - リフォームって追加工事はあったりしますか??
-
基本的にはお客様との打ち合わせによって見積書を作成しておりますのでありませんが、リフォーム工事において、あけてみないとわか
らない場所などもありますので追加工事が発生する場合もございます。ただその際は前もってお伝えしておりますのでご安心ください。 - 職人さんのマナーはどうですか?
-
当社営業スタッフのマナーも勿論ですが、職人へのマナー教育も徹底しています。
養生、掃除を徹底して行っておりますのでご安心ください。 - 小規模のリフォームも相談できますか??
- 手すり1本、襖1枚、蛇口1、ドアノブ1つ、工事の大小に関わらずなんでもお気軽にご相談ください。
- クレジットカード決済に対応しておりますか。
- 対応しております。対応ブランド等詳しくは担当者にお問い合わせください。